Loading...
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

警察官がアダルトサイトの解約金架空請求詐欺で合計1810万円搾取される情けない話。

kage

2015/07/31 (Fri)

警察官が1810万円詐欺被害 福岡、アダルトサイト解約金名目で

福岡県警の50代男性巡査部長がアダルトサイトの解約手数料の名目で計約1810万円をだまし取られたことが29日、県警豊前署への取材で分かった。同署は詐欺事件として捜査している。
引用先:日本経済新聞2015/7/30 2:05



ファーストコンタクトは、32万円を電子マネーで支払ったそうです。
やはり電子マネー決済増えてるのですね。

しかし、これはないよね~。巡査部長クラスの人がこれじゃ、
オレオレ詐欺がなかなか減っていかないのが分かる気がします。

私はこのニュースを見て、警察官と言っても、20代ぐらいの
若造君が巻き込まれたと思ったのですが、被害金額が大きすぎることから、
よく読むと、50代の巡査部長ですよ。

警察官で50代、巡査部長がアダルトサイトの解約手数料をちらつかされて
退職金ぐらいの金額を支払ってしまうと言うお粗末さはあきれて物も言えません。

もちろん警察官とはいえ1被害者ですが、一般人よりは詐欺に関して
精通しているのではないのでしょうか?それは私が思い描く妄想でしょうか。

定年前に一悶着起きたら大変だ!とか考えたのでしょうかね。
懲戒解雇になって退職金がなくなったらとか考えたのでしょうか。

どうやったら、警察官という市民を守る立場の人が、ここまでの大金を
支払ってしまうのか理解が出来ません。

ひとつわかることは、油断は禁物と言うことです。

詐欺に遭ったとき、警察へ相談へ行き、こういうひとが担当だったりすると、
話を分かってくれず、大変そうな気がします。

大半の警察官の方は大変優秀で頑張っていると思いますが、
警察官も人間です。色々なひとがいると言うことは、私たちも
良く理解しておいた方が良いと思います。



We host your creativity. 『 HETEML 』

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック