Loading...
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

安保法案を戦争法案と叫び、戦争反対を訴える人たち!戦争反対なのに暴言、暴力しちゃいけないだろう。

kage

2015/09/19 (Sat)

日本の民主主義は大丈夫か。平和主義はどこへ行くのか。国のかたちを変える安全保障関連法案が、成立に向けて最後のハードルを越えようとしている。憲法9条の解釈変更。参院特別委員会採決での大混乱。異例づくしの展開をたどってきた法案に18日、国会周辺で、全国各地で抗議の声が渦巻いた。
引用元:ヤフーニュース毎日新聞 9月18日(金)23時36分配信



22ed449ef735ae1d3323facf524db684_s.jpg






最近は政治、経済、気象と大きな話題が盛りだくさんのニュース。
関東地方を襲った豪雨は、「関東・東北豪雨」という名前が付いたそうです。

チリで地震があって津波が来るわ、東京市場や世界市場の株価は、
ジェットコースターに乗りながら毎日の用意上がったり下がったり。

何十年に一度というような内容のものが集中しておこってます^^

そして政治は「安保法案」これにつきます。

テレビや新聞の報道のあり方ってどうなのでしょう。
連日安保反対のデモばかり取り上げて、これらを見ている人は
反対者が正義であると洗脳されていくのではないでしょうか。

新聞各社も、保守か革新かで見出しがかなり異なります。
本来、公平な目線で記事を書かなければいけないのにもかかわらず、
思想誘導しているような記事が多いです。

日本の新聞より酷いのが、中国、韓国の新聞紙。

「日本が戦争できるようになった」的な文言を一面に載せる始末。
過大解釈も半端ではありません。

もはやメディアを信じすぎるということは、詐欺業者に騙されたり、
悪徳商法に洗脳されているに近いとも言えます。

□戦争反対するためなら暴力や暴言しても良いの?

自分たちが正義であるということを疑わないから、
暴言や暴力を行使する人たちは絶えません。

そもそも主張していることと反していませんか?

安保案件反対者のみが戦争反対と言っているわけではありません。

安保案件賛成者だって戦争反対なんですよ。

戦争するなら侵略された方がましとか言う人もいる。

意見は賛成でも反対でもいいけど、そこまで過激なことやるなら
しっかり法案を全部読んでからにすべきだと思います。

読んでもいないのに、周りに看過されてお祭り騒ぎをするのは
自分が正義のようで楽しいかもしれませんが、社会にとっては
迷惑そのものです。

私はあのデモ集団が、大量に送られてくる迷惑メールにみえちゃいます。

内閣官房 平和安全法制等の整備について

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック